ヤビツ峠

今日はヤビツ峠を表から登ってきました.本当は道志みちに行くつもりでしたが,昨日の深酒で早起きできなかったので予定変更しました.

表ヤビツは昨年の初チャレンジ以来2回目です.前回のタイムは1時間6分.落車しそうになりながら何とか登ったイメージがついてしまい,以来足が遠のいていましたが,今日は久しぶりのチャレンジです.

きつかったのはきつかったのですが,前回ほどではなかったです.前回は未体験の斜度を走った感じですが,その後ヒルクライムを重ねるうちに斜度自体には慣れたみたいです.

葦毛のバス停を越えてからは登るのが楽しくなってきました.

タイムは52分3秒.前回からは14分短縮できました.次は50分を切りたいですが,そのためには途中足がつるのを何とかしないといけないですね.

春の暖かい陽気でしたが,裏ヤビツから宮ヶ瀬に下るところは雨に降られたのもあって,寒くて歯をガチガチさせながら走ってきました.暖かくなってきたとはいえ,急な天候変化に対応するためにはウィンドブレーカーはあった方がよさそうです.

Dst 130.33km
Odd 4184.7km