2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

BRM521 興津600

5/21にAJ神奈川さんのBRM521 興津600に参加してきました。興津600は歴史のある有名なコースです。今まで走ったことがないので参加したかったというのはもちろんですが、特に静岡-長野間の天竜川沿いを走ってみたいというのが参加の理由です。結果として、平…

Ramp Test

今日はTrainerRoadで2回目のRamp Test(FTPテスト)をしました。 zwiftではFTPテストというと20分テストが一般的です。これは20分の平均パワーからFTPを求めるもので、とにかく20分一生懸命漕ぎ続けなければいけないので、かなりしんどいです。 それに対し、Tr…

食器洗い乾燥機 買い替え

マンション購入時から使っていた食器洗い乾燥機が故障したため、新しいものに買い替えました。 古い食洗機はこれまでも何度か故障し、その度に修理してきたのですが、もう何年も前にディスコンになってしまい、今後修理するにしても修理代も上がっていくだろ…

Soundcore Life P3

これまで使っていた Ankor Soundcore Liberty Air2が故障してしまったため、同じAnkorのSoundcore Life P3に買い替えました。 故障の症状は右側イヤホンの充電不良です。これまではこの症状が出たときには電極をアルコールで掃除すると復活したのですが、つ…

TrainerRoad

これまでずっとzwiftを使ってきましたが、先月からTrainerRoadに乗り換えました。zwiftが少し単調になってきたというのが理由です。 zwiftでは、たまにレースなどに参加するものの、workout中心にやっていました。ただzwiftではworkoutはたくさん提供されて…

コキア、マザーリーフ

( 前回の記録はこちら) マザーリーフがうちに来て49日が経ちました。大きな葉が出てきて、結構育ってきました。 コキアも大きくなっていますが、ひょろっとしているのが気になります。日照が足りないのでしょうか。それとも間引かないといけないのかな。

Roubaixメンテナンス

2020年8月に納車されたRoubaix。もうすぐ2年ということでショップでメンテナンスをしてもらいました。ブレーキ、ホイールハブは気になっていたのでその旨を伝え、あとは普段の乗り方を伝えてショップお任せでお願いしてきました。 結果、以下のメンテナンス…

5月8日

この連休は『暴力と不平等の人類史ー戦争・革命・崩壊・疫病』を読みました。タイトルだけを見て図書館で予約したのですが、実際手にしてみて723ページの大著でびっくりしました。連休期間をかけて頑張って読みました。 内容はというと、歴史的に見て、不平…

BRM423 八戸1000 (DNF)

はじめに 4/30~5/1に、AJ宇都宮さんのBRM423八戸1000に参加してきました。1000kmブルベは2018年のAR熊本さんの熊本1000以来になります。 参加者が少な目で、スタート日時も4/23~5/7まで幅があったため、誰にも会わないブルベになるかと思っていましたが、t…