2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月31日

大晦日の今日は丸井まで買い出しに行きました。年越しそばと、2日のすき焼きの材料と、正月用の日本酒を買いました。お酒は例年は日本酒と焼酎を1本ずつ買うのですが、今年は5日にはもう出勤なので日本酒だけにしました。 夕飯には年越しそばとカニを食べま…

12月30日

今日は、オーケーストアまで、年末の買い出し その1に行ってきました。 タラバガニは1350gで12,000円しました。年々高くなっている感じですね。 ポテトチップスはうすしお、のり塩、カラムーチョ、全部で5袋買いました。

Haskellにおける、関数の比較

Haskellで、関数の比較 (関数の評価結果の比較でなくて、関数自身の比較)はできないものでしょうかね?関数を渡して、関数名に変換するようなことをしたいです。 f op = case op of + -> "add" - -> "sub" * -> "mul" main = do print $ f (+) print $ f (-)…

12月24,25日

昨日、今日は在宅勤務でした。 在宅勤務だったので、昨日は平日でしたが、家族でクリスマスディナーを食べました。チキン、オードブル、サラダと定番のディナーです。妻がスパークリングワインを買ってきましたが、彼女は1杯しか飲まず、とっても置けないの…

12月19日(楽天モバイル開通)

楽天モバイル、到着から2日経っても準備中のまま開通しません。 そこで今日は近所の楽天モバイルショップに行ってみました。「準備中」のまま回線開通にならないことを伝え、本人確認が問題ならばここで本人確認できないか聞いてみましたが、オンラインと実…

12月18日 (楽天モバイル2)

楽天モバイルが圏外な件、朝、買い物に行く機会があったので端末をもって駅周辺まで歩いていました。結果、ずっと圏外。楽天モバイルの店舗の前でも圏外だったのでやっぱり変です。端末かSIMがおかしいのだと思います。 朝一に、楽天モバイルのサポートに電…

12月17日 (楽天モバイル、初日からトラブル)

午前中、楽天モバイルからSIMカードと端末(OPPO Reno3 A)が届きさっそくセットアップしました。 が、圏外となり回線開通できません。マニュアルにあるとおり、SIMカードの入れ直し、wifi on/off、端末再起動などしましたが、圏外のままです。今まで使ってい…