9月28日

昨夜夜更かししたため、今日は急遽在宅勤務にしました。こういうのが自由にできる職場はありがたいです。

 

今日も時間があったのでRISC-Vについて調べました。MajorityとしてはRISC-VでLinuxを動かしてアプリを動かすという用途なんですかね。Linuxが動いてしまえばSW屋さんはもうそれほどHWを意識しなくていいでしょうから、そういう水平分業がやりやすいんですかね。

 

Linuxというとそこから上の層は学習のモチベーションはないので、どう攻めていきますかね?

 

愛用しているAnkerのSoundcore Liberty Air2、左が頻繁にBattery Lowになるようになりました。最近使用頻度が上がっているのは事実ですが、そのせいかな? 故障の予兆かな?