Tarmac

zwift専用にしているTarmac、乗り潰すつもりでほとんどノーメンテで乗っている。Roubaixを購入した2020年には既にチェーン交換が必要な状態だった。

 

それでも気にせず乗っていたが、最近、シフトがまともにできなくなった ( シフトアップ/ダウンしても漕いでいるうちにずれてしまう )ので、いよいよチェーン交換をした。

 

改めて車体をみるとシフタのアウタケーブルが裂けて錆びまくっている状態だったので合わせて交換してもらった。

 

ところで、久々にTarmacで外乗りしてみるとその軽さに驚いた。やっぱりRoubaixはちょっと重い。まだ2年しか乗っていないが、次はTarmacかemondaがいいななどと思ったり。

 

Odd 15298.8km (Strava記録)