BRM309 R東京 首都圏400 参加メモ

BRM309 首都圏400に参加してきました.最近,ブログ更新していないですが今年3回目のブルベです.

首都圏400は2017年に新コースとして登場してから毎回参加しており今回は3回目になります.このコース,平坦基調なんですが,渡良瀬遊水地から銚子までの茨城区間が思いのほか長く単調で,この区間で風向きが悪かったりすると心が折られ意外にきつかったりします.

で,これまでは5月ごろの開催でしたが,今年は3月の開催.R東京のページには「全体的な風向きで大きく難易度が変化します」とあり,警戒して臨みました.

で,結果はというと風向きが最悪の方に振れました.特に霞ヶ浦付近から九十九里では逆風に押されなかなか進みませんでした.

逆風,寒さ,に加えて最近シューズ,クリートを変えたことによるポジションずれのせいで膝,アキレス腱を痛めてしまい,かばいながらの何とか完走となりました.

過去2回では20時間を切るペースで走れていたものが,今回は22時間強というタイムになりました.