8月31日

今日はマイナンバーカードを受領する必要があるため、テレワークとしました。

 

午前中の会議を終えた後、途中昼食を摂りつつ、区役所に向かいました。昼食は王将でいつも通り天津飯と餃子です。

 

13時の予約に対し、10分ほど前に区役所に到着しました。13時になったところですぐ係の人に呼ばれ手続きしました。住基カードの返却とパスワード、暗証番号の設定をして30分ほどで手続き完了しました。窓口は仕切りなどが設置され飛沫対策がなされていましたが、職員の方々は執務室の中で結構密状態で仕事をされていました。

 

先週金曜の安倍首相の退陣発表を受けて、今日のテレビは後継人事で持ち切りです。菅氏が立候補を決め、石破氏の当選は厳しそうです。夕方、河野氏は出馬を取りやめたと報じられました。