BRM218 笹子200

VCRあおばの笹子200に参加しました.さすがあおば今年1本目のブルベから山岳コースか,今年もそろそろ山岳コースを走れる時期か,と思って参加しましたが,やっぱり山岳はちょっと早い,道坂の下りはすごく寒かったです.(でも耐えられる範囲でした.久ぶりの山岳コースを楽しみました)

コースは道志みちから道坂トンネル,甲武トンネル,檜原街道という馴染みのコースでしたが,そこに至るまでのコースが独特でした.

往路は連光寺坂を上って川崎街道,北野街道を走り,長沼から片倉の方に進みました.気持ちよいアップダウンで楽しめました.

一方,復路は五日市まで戻ってきたところで青梅から岩蔵街道に向かい,瑞穂を通って府中街道に抜けます.PC3のファミリーマート岩蔵街道店は秩父方面のブルベでPCになることが多いコンビニで,五日市からそこを経由するというのは,自分の想像を超えたコースどりで楽しめました.

  距離[km] 区間平均(予定) 予定時刻 到着時刻 区間平均 クローズ 貯金  
START 0   2/18 6:00 2/18 6:00   2/18 6:30 0.50 大丸公園
PC1 35.1 21 2/18 7:40 2/18 7:46 19.87 2/18 8:45 0.98 ファミリーマート津久井宮ケ瀬店
PC2 85.5 20 2/18 10:11 2/18 10:32 18.22 2/18 11:44 1.20 ヤマザキショップ桂屋酒店
CP 95.9 18 2/18 10:46 2/18 11:26 11.56     笹一酒造
PC3 174 20 2/18 14:05 2/18 15:03 21.59 2/18 17:36 2.55 ファミリーマート岩蔵街道店
GOAL 203.6 20 2/18 15:34 2/18 16:41 18.12 2/18 19:30 2.82 大丸公園

行程表です.西風がつらかった1日でしたが,国道20号を西に上る通過チェックまでの区間ではグロスが11km/hになってしまいました....