1月16日

今日、楽天ゴールドカードが届きました。さっそくノーマルカードへの切り替え申し込みをしましたが、切り替えられるのは4月以降ということで3ヶ月はこのカードを使うことになりそうです。支払いに楽天カードを設定しているものをゴールドカードに切り替え手続きをしました。

 

今日はVリーグの約1ヶ月ぶりの再開です。NECレッドロケッツ皇后杯で破れたJTと当たりました。

 

第1セットは双方ブレイクを許さない緊迫した展開。終盤、NECが持ち前の多彩な攻撃を発揮して第1セットを取りました。

 

第2、第3セットも緊迫した展開でしたが、終始JTにリードされる展開となり、JTに取られてしまいました。

 

第4セットは島村選手に変わり上野選手が起用されました。島村選手のブロードから上野選手のクイックにリズムが代わりNECが試合の流れを掴みました。ネリマン選手のバックアタックを中心に古賀選手、曽我選手が活躍し、完全にNECの流れとなり、フルセットの末、NECの勝利となりました。

 

NECJTは1レグNECの勝利、皇后杯ではJT、2レグはNECと本当に紙一重です。皇后杯JTが優勝したことを考えると、トップ4の東レJTNECデンソーはどこが勝ってもおかしくありません。どこがファイナルを制するか予想できませんね。

 

今日のzwiftはBuild Me Up - Malevolent。90%の中に110% 1分間のSurgeが入るworkoutですが、90%区間が15分、10分、5分、2分30秒、1分、30秒、15秒と徐々に短くなるもの。90%の継続だけでも大変なのにそれが段々短くなっていって終盤はかなり苦しかったです。指示では110%は110ppmで回すことを求められますが終盤は遅いケイデンスでStandingで何とか漕ぎました。筋肉に負荷を与えられました。