6月6日

今日は雨予報だったので、自宅周辺でのんびり過ごしました。

 

昼食はいつものかつやに行きました。途中、ポケモンGoをしながら向かいました。イベントでフカマルをたくさん捕まえる事ができました。

 

ふるさと納税さくらんぼが届いたので家族で食べました。特秀ということでどれも美味しくいただきました。

 

夜はネーションズリーグ 日本 vs オランダ戦をテレビで観戦しました。

 

これまで好調だった日本ですが今日はオランダの高さに苦しみました。特にレフトはかなりマークされていたようで、Aパスが返れば良い攻撃ができましたが、Bパスとなるとオランダの高いブロックで、アタッカーは選択肢を減らされていた感じでした。また、ミドルもオランダの選手はほとんど飛ばずに高いブロックを作れるため、なかなか決めることができませんでした。

 

そんな中、気を吐いたのがライトの黒後選手、センターの荒木選手。黒後選手はこれまでなかなか爆発しませんでしたが、今日は大活躍でした。荒木選手は、こういう苦しい場面で流れを変えることができるすごい選手だと思いました。

 

残念ながらストレートで破れましたが、明日以降、調子を取り戻してほしいです。

 

さて、今年のサマーリーグ、本当は現地で観戦したいですが、本当に有観客で開催されるか最後まで分からずリスキーなのでV.TVで観戦する予定です。

 

観戦には有料会員登録をしなければなりません。本当に開催されるかも分からないので会員登録も出来るだけ引っ張りたいところですが、V.TVは申し込みしてから反映されるまでどれだけ時間がかかるか読めないところもあり、サマーリーグに間に合わなくなっては困るのでどうしようかと思っていましたが、今日有料会員登録をしました。

 

結果、登録は即時反映され、20/21のアーカイブを観ることができるようになりました。

 

早速、10/18のNEC vs 岡山戦を観戦しました。このときはまだこのシーズンにNECが躍進するとは知らず、苦手の岡山戦だと思って観戦したことを思い出しました。まだネリマン選手参戦前で戦力も整っていないのかと思っていました。

 

第1セット序盤こそ岡山に走られますが、中盤から追いついて3-1で勝利。今期のNECは違うと思わせた試合でしたね。