5月30日

今日の昼食は川崎の蒙古タンメン中本に行きました。中本はカロリーが高いのでダイエットをはじめてからは控えていましたが、前回食べてから2ヶ月が経ち、我慢できずに行ってしまいました。

 

久しぶりの中本では、辛さを味わうために味噌卵麺を食べました。以前しょっちゅう食べていたころはそうでもなかったのですが、頻度を減らしてからは熱い麺を食べると汗をかくようになってしまいました。ハンカチで汗を拭いながらいただきました。久しぶりの中本は美味しかったです。

f:id:kfznhmst:20211230115416j:plain

食後、多摩川テナガエビスポットを覗いてみました。

 

JR、京急のやや下流のエリアは護岸が整備されて広くなっていました。水面まで高さがあって、のべ竿だと釣りにくそうです。しばらく水面を眺めていましたが、小魚の群れが多く、テナガエビは1度大型のテナガエビが移動するのを目撃しただけでした。12時すぎと時間帯が悪かったのかもしれません。

f:id:kfznhmst:20211230115442j:plain

その上流の角テトラエリアも同様でテナガエビは見つけられませんでした。そういえば、ブルーテントが全くなくなっていました。ホームレスの方は皆中洲に移動させられたのでしょうか。

f:id:kfznhmst:20211230115459j:plain

さらにその上流のマンションがあるあたりの丸テトラエリアも覗きましたが、エビ影は見られませんでした。そういえば、以前テナガエビ釣りをしていたころはこのポイントが気に入ってよく来ていたことを久しぶりに思い出しました。

f:id:kfznhmst:20211230115519j:plain

このあと、徒歩で自宅まで帰ろうとしましたが、腹痛を感じ、鹿島田で南武線に乗り、帰宅しました。途中、コンビニでストロングゼロを購入し、昼間から飲んでリラックスしました。