10月16日

今日はとどろきアリーナまでVリーグを観戦しにいきました。

 

NECレッドロケッツ vs KUROBEアクアフェアリーズ、21/22シーズンの開幕戦です。

 

オリンピックの怪我が完全に癒えない古賀紗理那選手、チームに合流してまだ2週間しか経っていないサラ・ウィルハイト選手を欠いたレッドロケッツでしたが、控えの選手が見事に穴を埋めてくれました。

 

序盤こそ一進一退の展開でしたが、中盤、廣瀬選手が連続サービスエースを決めると徐々に抜け出し、古谷選手、曽我選手が多彩な攻撃を決めつつ、要所々々で島村選手、山田選手のミドルも決め、大差で第1セットを取ることができました。

 

続く、第2、第3セットも同様の展開で、気持ちよくストレートで初戦を勝利することができました。

 

古谷選手、廣瀬選手、曽我選手は昨シーズンまではともすると一本調子の攻撃になり決定力がイマイチだったりしましたが、今日は強弱上手く使い分けて見事な決定力を発揮しました。今シーズンの飛躍を感じさせる素晴らしい初戦でした。

 

今シーズンのハリセンの裏は選手の写真となっていました。とてもよい写真で応援用と保存用をゲットしようと思います。

 

f:id:kfznhmst:20211016223054j:plain

 

先週の怪我のあと、患部が腫れて痛む状況が続いており、今日はどうやってとどろきアリーナまで行こうかと思いましたが、結局徒歩で行きました。歩き始めこそ痛みましたが、歩き始めるとそれほどでもなく無事に往復することができました。

 

自転車の事故修理の見積もりが来ました。15万円。とりあえずこのまま加害者の人に贈ろうと思います。