3月6日

今日は自宅でのんびり過ごしました。

 

午後はV.TVでバレーボール観戦をしました。

 

まず埼玉上尾 vs KUROBEを途中まで観戦しました。立ち上がりはKUROBEがいい試合をしましたが、徐々に埼玉上尾のペースとなっていきました。これは埼玉上尾の勝ちだろうというところで、NEC vs 東レにシフトしました。

 

両チームとも日本代表に選出される選手が多く、控え中心の戦いになります。代表選手が抜けた穴を控えで埋めたNECに対し、東レはポジションも大きく変える驚きの編成。

 

層の厚さからポジションになれた選手を起用するNECが大きくリードする展開でしたが、徐々になれてきた東レが第3セットを取りあわやという展開でしたが、最終的には3-1でNECが勝利しました。

 

柳田選手、古谷選手、山内選手がスタメンで起用され盛り上がりました。特に古谷選手は先週は決定率がいまいちでしたが、今日は55%の決定率とばっちり修正してきてさすがでした。助走から格好良かったです。また、柳田選手の久しぶりのスタメン起用も胸アツでした。

 

途中、コート上で安田選手が一番高い状況になって、要所々々でツーアタックを決めたのが印象的でした。先週のデビュー戦では多用しすぎかと思いましたが、今日はそんなことはなく、これからの赤ロケで武器になることを感じさせました。

 

食後のzwiftは4wk FTP Booster Week 3 Day 2 - Sub-threshold XX #1をしました。90% 2分30秒 + 120% 30秒を10セット、計30分のworkoutです。途中レストが全然なくキツいworkoutでした。最後の3セットはケイデンスを上げられず低いギアでなんとか乗り切りました。7セット目あたりから心拍数が200を越え、苦しかったです。