3月28日

今日は昨日のライドの疲れから、ゆっくりのんびり過ごしました。

 

朝は7時頃に目覚めました。疲れすぎていると眠れませんね。起きてしまって、コーヒーを飲みながら、あつ森でかぶを買いました。

 

V Cup中継が始まる前に、図書館に本の返却を、二子玉川モンベル輪行袋を買いに行こうと出かけましたが、すぐに雨が激しくなり、からやまで昼食を取ったところで引き返すことにしました。本はノクティで返却し、輪行袋はまた改めてということにしました。

 

帰宅後、V Cupを観ました。第1試合 久光スプリングス vs JTマーヴェラスは見事な試合でした。両チームよく拾い、なかなか点を取らせないところで、最後はエース 井上愛里沙選手と田中瑞稀選手の打ち合いでした。最後は本当に紙一重の差で久光スプリングスがV Cup 3位を勝ち取りました。

 

第2試合、NECレッドロケッツ vs 埼玉上尾メディックス紙一重の熱戦でした。先週の試合では埼玉上尾の圧勝、NECはやりたいバレーを全くっやらせてもらえない展開でしたが、今日はNECがしっかり対策をしてきて大接戦となりました。

 

以下は得点表です。

 

第1セットはNECは落としはしましたが、相手主力の内瀬戸選手をしっかり抑えています。ジョセフ選手には点を取られていますが、防ぐ場合も多く、対策が効いているように思いました。

 

第2セットはスコア的には接戦の展開でしたが、実際は上尾の得点はNECのミスが多く、上尾本来の攻撃での得点は封じられた感じでした。

 

そのため、第2セット中盤から第3セット中盤は完全にNECのペースで、狙った攻撃が面白いように決まる状況でした。

 

ところが、第3セット中盤のサイドアウトを重ねるところで、上尾の内瀬戸選手、佐藤選手の決定率が上がってきました。それでもNECは何とか食らいついていきましたが、セット終盤でのミスが目立つNECが試合を落とし、悔しい敗戦となりました。