3月21日

今日も所沢市民体育館までV Cupを観戦に行きました。

 

今日は所沢駅のTETSUで早めの昼食を取りました。朝熱盛りの大盛りを頂きました。

 

V Cup 第1試合は日立リヴァーレ vs KUROBEアクアフェアリーズでした。KUROBEはよく拾って、バックアタックなどを絡め、多彩な攻撃を仕掛けていきましたが、決定力が一歩及ばずストレート負けとなりました。KUROBEはチーム力が向上しているのが分かるのに本当に残念ですね。今日の試合でいうとサーブ力で日立との差が大きかったように思います。日立は入澤選手が1人でサーブで5得点挙げていますが、こういう選手がいると強いですね。

 

第2試合は東レアローズ vs 埼玉上尾メディックスでした。昨日、NECレッドロケッツを相手に完勝している埼玉上尾でしたが、第1セットは落としてしまいます。東レは全く新しい布陣でV Cupに臨んでいますが、試合を重ねるごとにチーム力が向上しています。恐ろしいですね。

 

ただ、第2セット以降は埼玉上尾が調子を取り戻し、3-1で埼玉上尾の勝利となりました。サンティアゴ選手、青柳選手の両ミドルは要所々々で得点を挙げ見事に機能していました。内瀬戸選手は本当に上手いプレーで20得点を挙げました。吉野選手の代わりで起用されている佐藤優花選手はしっかり穴を埋めていると思います。山岸選手はまさに守護神という感じで守りを固めています。上尾はいい選手が揃っていますね。願わくは、堀江美志選手にはチャンスを掴んでもらってレギュラーを獲得してほしいです。

 

V Cup、昨日は正直面白くない試合展開でしたが、今日は満喫しました。