位置情報セミナー、ベル、顔

今日は会社に出勤しました。

 

午後は時間に余裕があったので、位置情報、ビッグデータ活用のオンラインセミナーを受けました。マーケティング、広告ではデータ活用が進んでいることが分かりました。また、バリューチェーン -- データの取得から加工、利用までの間で様々な企業が関わっていることが分かりました。

やっぱり実際に使っている人の話を聞けるといいですね。

 

ところで、今日はじめて、自転車のベルの本来の目的を知って驚きました。自転車のベルは前を歩く歩行者に注意喚起するためのものではなくて、霧や見通しの悪いところで自分の存在を知らせるためのものだそうです。なるほど、だから法律で装着を義務化されているんですね。

 

人間、男女関わらず、年を取るごとに顔が(物理的に)大きくなるのはなんででしょうね?