ワクチン接種2日目 (モデルナ1回目)

ワクチン接種2日目の今日は、副反応が昨日より重く出ました。

 

明け方、「発熱しているな」という感覚で目覚め、体温を測ったところ、37.8度ありました。今日は終日37.5~37.8度の微熱がありました。

 

肩の痛みも昨日より大きかったです。つらいという程ではないですが、終日痛みを感じるというのはストレス要因にはなりました。私の仕事はキーボードを打つだけで痛みは支障にはなりませんが、ものを持ったり運んだりする仕事をするのは辛いかもしれません。

 

ただ、それら副反応も今 (21時半)には軽くなってきたように思います。肩の痛みは軽くなった気がします。体温も37.1度まで下がってきており、明日には平熱に戻りそうです。

 

昨夜、ようやく娘もワクチン接種の予約ができました。なんでも午前0時に更新されるようで、そのタイミングに合わせて空きを探すのがよいそうです。今夜は妻が同じ作戦で予約取得に挑みます。