ワクチン接種2日目 (モデルナ2回目)

今日の副反応は結構キツかったです。

 

まず、就寝中。測っていないですが、多分体温が39度を越えていて、体の節々が痛み、呻きながら寝ていました。7時頃、起きて体温を測ったところ、39.1度。今日は仕事をするつもりでしたが、ちょっと無理かなと思いました。

 

解熱剤を飲んで1時間ほど寝たところ、38.2度まで下がりました。普通、38度を越えるとしんどいものですが、気分は悪くなく、これなら重要会議には出席できるかと思いました。

 

その後、しばらく休んで9時半より会議に参加しましたが、そのときには37度台まで下がっていて、意識もはっきりしていました。

 

これで副反応も峠を越えたのかな?と思いましたが、夕方、解熱剤の効果が切れたのか38度台まで上がりました。夕食後、再び解熱剤を飲みましたが、現時点(22時7分)でも38度台の熱となっています。

 

という状況ですが、日課の焼酎を飲みながら、この記事を書いています。