スタディサプリ ENGLISH

これまで5年ほどオンライン英会話(DMM英会話、NativeCamp)を続けてきましたが、伸び悩みを感じてきたので、違う方法を試してみようかと思うようになりました。

 

これまではコスパ重視でNon Nativeのレッスンを受講していましたが、発音が怪しい(というか講師の方が日本人英語に慣れてしまっていちいち間違いを指定しない)ということと、最近の音声認識技術なら発音の採点は機械でできるのではないか?というところから、英語学習アプリに興味を持っています。

 

発音学習アプリではELSA Speakingなども良さそうですが、発音学習に特化しすぎている感もあり、総合力でスタディサプリENGLISHのビジネス会話コースを試してみることにしました。アプリ利用とNativeCampのセットで月額7000円程度のサービスです。

 

まずは7日間の無料体験から始めてみましたが、まあまあいい感じのようです。リスニング、ディクテーション、シャドーイングでフレーズを学んでいくことができます。

 

もう少し試してから決めますが、多分、DMM英会話+iKnowからこちらに移行すると思います。