ワクチン接種 (モデルナ2回目)

今日はモデルナワクチンの2回目の接種をしてきました。

 

11時の予約でしたが、今朝9時過ぎの南武線で人身事故が起きたという知らせを受け、はやめに家を出ました。結果的には駅についたときには運行は再開していたので、予定より早くつく事になりました。

 

時間を潰すため、摂取前に昼食を摂りました。武蔵小杉の渡来武。朝ラーの時間帯だったので無料で味玉のトッピングをつけることができました。濃厚な豚骨スープが美味しかったです。

 

f:id:kfznhmst:20210914225542j:plain

渡来武 ラーメン並

その後、大規模接種会場に行きましたが、8月17日の1回目の接種のときと比べると明らかに人が少なかったです。11時少し前に着きましたが、すぐに館内に案内され、11時22分には会場を後にすることができました。

 

先日、ワクチン接種率が50%に達したとニュースでやっていましたが、接種を希望する層には大体行き渡ってきているのかもしれませんね。これからは接種に後ろ向きな人達にどう接種してもらうかという課題に移っていきそうです。

 

接種後は、図書館で本を借り、ドンキで酒を買い、KALDIでコーヒー豆を買い帰宅しました。帰宅後はテレビを見たり本を読んだりゆっくり過ごしました。

 

副反応ですが、現時点(2021/9/14 22:53)で38.1度の熱が出ています。1回目は37度台までしか出なかったので2度目の方が少し強い反応のようですが、特につらくはありません。左腕を持ち上げようとするとちょっと痛みますが、動かさなければどうということもないという状況です。