裏ヤビツ

今日は裏ヤビツを登ってきました.

本当なら土曜か日曜に行くつもりだったのですが,どうにも疲れが抜けずモチベーションが上がらず自宅で休んでいました.最近特に仕事が忙しいわけでもないのになぜだろう?日曜は午後まで寝てしまいました.まあでもそれでちょっと回復してきたので今日は出かけて来ました.

尾根幹から橋本五差路に抜けた後,いつもなら津久井湖沿いを走るところを,今日は県道510号を走って長竹に抜けてみました.交通量は多いですが,道がよく適度なアップダウンがあって気持ちいいですね.

その後,国道412号を三ヶ木方面に進んで道志みちに入って,県道64号から宮ヶ瀬湖に抜け,裏ヤビツに進みました.

裏ヤビツは以前下りで通ったきりでペースがつかめなかったですが,序盤は適度なアップダウンで気持よく走りました.奥行きのある景色が非常に良かったです.

終盤はやっぱり苦しかったですが,「ヤバイ」「倒れる」「死ぬ」というほどの斜度はなかったです.

帰りは表ヤビツを下りました.前回来た時は苦しくて景色どころではなかったので,今回は途中写真を取りながらのんびり下りました.それでも葦毛の急坂はかなりスピードが出ましたが..

帰りは246~中原街道Ingressをチェックしながら帰ってきました.

今回は,距離が短かったのはありますが,変な疲れはでず終始快調に走る事が出来ました.走力が落ちたのではなく,変な疲れが貯まっていたみたいです.宮ヶ瀬~ヤビツの景色の良い中を走ってリフレッシュできました.

Dst  136.86km
Tim  6:27:36
Odd  2553.39km

Tarmacに乗り始めてから1年で2500km走りました.3月の時点で500kmだったのでこの半年で2000kmですね.次の1年は4000kmを目指そうと思います.