2015年振り返り

2015年も今日で終わりです.簡単に振り返ってみます. 今年の1番の変化点はブルベに参加するようになったことでした.まだmax 300kmまでですが,以下の4本のブルベに参加し完走することができました.

  • BRM404 定峰200
  • BRM822 富士山中湖200
  • BRM926 定峰200
  • BRM1031 ニッチツ300

来年は600km,できれば1000kmにもチャレンジしてみたいと思います.(1本目はさっそくBRM109です) あとは,和田峠などちょっと難易度が高めの峠にも登るようにもなりました.ああ,そういえば子ノ権現はリタイアしたっきりになっていたので,来年にはリベンジに行かないといけないですね. イベント系ではグランフォンド八ヶ岳に参加したのみでした.ブルベを知ってしまうとイベント系は参加者が多すぎたり,マナーがイマイチだったりなので,気が乗らなくなってしまいました. 総走行距離は2014年の3004kmに対し,4697kmでした.1.5倍以上伸ばせたのは良かったですが,ロングライダーの中では短い方だと思うので,さらに伸ばしたいです. 来年の目標ですが次の3点を掲げたいと思います.

  1. ブルベ600km完走.SR認定取得
  2. 東京-京都走破(キャノボではない)
  3. 何らかヒルクライムレース参加

1.は上にも書いた通りブルベで1つの到達点を目指したいです.2.の東海道もロングライダーの1つのマイルストーンです.東海道だと東京-大阪キャノボが有名ですが,個人的に大阪に魅力を感じないので京都を目標に,400km/600kmブルベの練習として途中1泊するような日程を考えています. 3.は富士ヒルクライムでも何でもいいのですが,1度レースに参加して自分の実力を測ってみたいと考えています. 以上.来年も私にとっても,皆様にとってもよいバイクライフが過ごせますように!