10月16日

今日は在宅勤務をしました。今週は月曜から木曜まで出勤し疲れが溜まっていたので、今朝はいつもより遅く起きたものの睡眠不足の1日でした。

 

終業後、久しぶりにAOJ (Aizu Online Judge)の問題を解きました。新たに追加された簡単な問題を解きました。

 

AOJは普段Haskellで解いていますが、表を更新していくようなアルゴリズムでいまいちメモリ効率が悪く、別の言語に乗り換えることを検討しています。自分の好みとしては実用重視で統一感のない文法の言語よりも、美しさを考える言語が好きで、そういう言語を探していますがなかなか見つかりません。

 

何を使うのがいいでしょうかね?