[1001 miglia] エントリーしました

1001 migliaにエントリーしました。イタリアで来年8月に開催されるウルトラロングブルベで文字通り1001マイル = 1600kmを走るものになります。

 

海外ブルベはこの1001 migliaと2025年のLEL (London - Edinburgh - London)のどちらにしようか迷っていたのですが、先日のLEL Early Ballot (参加権の抽選)で外れてしまったため、半ば勢いで1001 migliaにエントリーしました。LELの方もまだ1月の最終Ballotが残っているので運が良ければ両方参加できることになります。

 

コースは以下のような感じです。ミラノ発着でイタリア北西部をぐるっと廻るコースで地中海沿岸部からイタリアの山岳地帯も楽しめるコースになっています。

1001migliaitalia.it

 

正直1600kmというのは自分にはハードルが高いと思ったのですが、私は現在50歳、この先万全のコンディションでロングブルベにチャレンジできる機会は限られてくるだろうということでキャリアの集大成としてチャレンジすることにしました。(これで終わりにするつもりでもないですが)。

 

海外ブルベは2019年のPBPに続いて2回目になります。超メジャーなPBPに比べて1001 migliaの方は情報が限られている感じですね。PBPで1度経験しておいてよかったです。そのときの経験をフル活用して準備したいと思います。

 

このところTrainerRoadばかりで外乗りできていませんでしたが、腱を鍛えるためにも外乗りの機会を増やしていきたいと思います。PBP同様、本番までにSRを取るペースで、できれば1000kmブルベも完走しておきたいところです。