2017年第1四半期のブルベ

はやいもので2017年も1/4が過ぎようとしています.ここで第1四半期のブルベを振り返ってみようと思います.

BRM109 東京200 はとバス 完走
BRM128 東京300 いってこい伊豆高原 完走
BRM218 東京300 満喫相模湾 完走BRM311たまがわ200やまゆり完走BRM319あおば200鶴鶴鶴完走BRM401東京400清水サッタ峠エントリ済BRM422東京600関東一周エントリ済BRM503千葉1000福島「g」BRM513東京600浜名湖鰻とりやめ?BRM603東京400ぐるっと富士山BRM729東京200金太郎ナイトBRM1006東京1000ええじゃないか伊勢BRM1028東京600ぐるっと安曇野

第1四半期はDNS, DNFすることなく当初の予定通りに完走できました.ブルベ参加も3年目となり防寒対策が分かってきたので,寒い中での走行も特にトラブルなく進めることが出来ました.

この時期のブルベはどうしても伊豆方面に集中するため,コースが単調で3年目ともなるとモチベーションが下がってきていたのですが,3月の2本の山岳ブルベは大変楽しく,本格シーズンの到来が待ち遠しくなりました.

で,今後ですが,4月には400,600を走って早々にSRを達成したいです.いずれも昨年走ったコースなので,悪天候やマシントラブルがなければきっと大丈夫でしょう.

そして5月には千葉1000です.昨年,伊勢1000を走ってみてその非日常感はすごく楽しかったので,今年も1000kmブルベを堪能したいと思っています.今から楽しみです.

なお,年初はその後鰻600を考えていましたが,よくよく見ると千葉1000からあまりに間がないので,ちょっとこれは無理かなと考えています.

それでは第2四半期も楽しいシーズンでありますように.