3月15日

今日は休暇を取りました。昨日に続き、ロードバイクで出掛けてきました。

 

まずは尾根幹から長竹方面に続く道路を走り、長竹方面に行かず、県道511号で相模川を下るルートを走りました。基本下りですが、小気味よいアップダウンがあり楽しめました。ダンプが多く、気は使いましたが。

 

厚木から平塚を通り、国道134号で海岸線を走り、江ノ島に行きました。江ノ島に渡るのは久しぶりです。堤防に登って、景色を堪能しつつ、一休みしました。

その後は、境川CRを北上しました。境川CRを走るのは久しぶりです。

境川CRは246号で一旦終了しますが、今日はここからさらに北上してみました。所々工事中で通行不可区間があったり、一部ダートがあったりしましたが、特に問題なく町田に抜けることができました。

 

さらに北上すれば尾根幹や相原まで行けるようですが、今日は時間の都合で、町田から成瀬街道を通り、市が尾からセンター南北、北山田を通り帰宅しました。港北ニュータウンはアップダウンを楽しめますね。

 

明日も休みで自転車に乗るつもりでしたが悪路の突き上げでお尻にダメージが溜まってきました。明日は自転車には乗らず、徒歩でポケモンGoをやろうと思います。