リベンジ! 風張峠(奥多摩周遊道路)

前回(6/1)ヘロヘロだった奥多摩風張峠にリベンジに行ってきました.前回は足が釣りそうになり途中で降りて盛大に休憩してしまったので,今回は足をつかずに登りきることが目標です.

前回途中でお腹が空いて,足が釣りそうになったという反省があったので,今回は途中のコンビニでの補給を多めに摂りました.(通常,菓子パン1個のところ,今日は菓子パンとおにぎり).またスタート前に駐車場で休憩をとりストレッチをしました.

自宅から奥多摩側のスタート地点まで80km(ちょっと遠いです)自走して12時25分スタート.

三頭橋を渡り切ったところから計測を開始して,月夜見第1駐車場まで9.1km,42分2秒で完走できました.

そんなにきつい傾斜はないので,1度走ってコースを把握して,ペース配分ができれば,完走するのはそんなに難しいことではないですね.

途中,ダンシングの練習をしてみました.上体を起こして,上体の力を抜くことを心がけると,比較的楽に漕げますね.自分は普段,ダンシングはほとんど使わないのですが,スタート直後とかでも練習してみようと思います.

本日の走行距離   173.42km
本日の走行時間   7時間46分35秒

前回は帰りも足が釣りそうになり,休憩しながらやっとこさ帰ってきたのに,今日は最後まで楽に帰ってこれました.何でだろう? 1ヶ月でそう走力が変わることもないだろうし,曇っていて直射日光を受けなかったのが良かったのかな.