2016年 ブルベ終了

2016年のブルベが終了しました.

 

昨年から始めたブルベ.昨年は300kmまででしたが,今年は200kmから始めて距離を伸ばし,600km,1000kmを完走することができました.WSRには一歩及びませんでしたが,SRを達成することができました.

 

以下,エントリーしたブルベです.

BRM109 R東京 曽我梅林200 完走
BRM312 R東京 相模湾300 完走
BRM402 R東京 サッタ峠400 完走
BRM423 AJたまがわ 西上州300 完走
BRM604 R東京 安曇野600 完走
BRM625 R東京 道坂200 DNS
BRM922 R東京 ええじゃないか伊勢1000 完走
BRM1002 AJたまがわ 定峰200 完走
BRM1008 R東京 ぐるっと富士山400 DNS
BRM1029 R東京 ぐるっと関東一周600 完走

この中で印象に残ったブルベといえば,3日間雨の中を走った"ええじゃないか伊勢"はもちろんですが,やっぱり初めての夜の峠走行,初めての仮眠を体験した安曇野600ですね.自分は景色を観ながら峠を登るのが好きなのですが,景色が全く見えない夜中に峠を登って,全くもって苦しいだけで「何をやっているんだ」と思いました.でも,そのお蔭で,深夜峠を登るとテンションが上がるんだと気づいたりもしました.

 

1年間一通り経験したことで,自分の走力を大体知ることができました.1日に350~380km走る事ができるので,それ以上の距離を走る場合には,それぐらいの間隔で仮眠所を挟めばいいんだと.2日目,3日目の走力の落ちぶりも把握できたので,1000km級のライドの計画も立てられるようになりました.

 

さて来年は,まずはSR600にチャレンジしたいですね.自宅からはFujiが一番挑みやすいコースなので,まずはFujiからしっかり経験を立てて臨みたいです.

 

あとは遠征ブルベにもチャレンジしたいです.北海道の1000km級にチャレンジできたらいいですね.