新PC

火曜に届いた新PCですが、ようやくセットアップが完了し、zwiftを再開することができました。

 

PCの移行、自分は主なデータはGoogle Driveに置いているのでほとんど手間ではないですが、家族がローカルに置いているデータの移動には結構時間がかかりました。データサイズがこれだけ大きくなると、もうマスターデータはローカルでなく、クラウドに置かないと不便ですね。

 

新PC、CPUはCore i7 11700、GPUGeForce GTX 1650 SUPERにしました。GPUは古めですが、即納モデルは他に選択肢がなかったのでやむをえずこれにしました。昨今の半導体部品不足の折、PCを新調するには時期が悪いですが、壊れてしまっては仕方がないですね。

 

zwiftは、やりかけていたBuild Me Upを一旦中止して、再度最初からやり直すことにしました。Planは月曜スタートなので、今日はHIT 45秒のworkoutをしました。175% x 45秒 x 6セットというworkoutですが、かなりキツくラスト2セットは回せませんでした。やっぱりブランクのうちにピークパワーが衰えてしまったようです。筋力をつけるように頑張ろうと思います。