Garmin foreathlete 745

Garmin Foreathlete 745を購入してはじめてジョギングをしてきました。私は走る習慣がなく、年に1、2回程度しかジョギングしません。

 

Garminにはトレーニングプランという機能があるので、一番初心者向けっぽい「Garminコーチ5K」を設定して走りました。最初のワークアウトはベンチマークということで、2分warm upしたあと、5分頑張って、2分cool downするというものでした。

 

それだけだとちょっと短かったので、その後、10kmほど走りました。

 

結果は以下。ベンチマークランでは「成長の余地があります」と表示されましたが、どういうことなんでしょうね?

 

f:id:kfznhmst:20211128231116j:plain

走る際に、RDポッドを装着してみました。この絶対値をどう捉えればいいのかはよくわかりませんが、webで見つけた結構走り込んでいそうな人のデータがほぼ直線上のグラフだったのに対して、私のデータはかなりばらついているのがわかりました。フォームが全然できておらず、走り続ける体もできていないんでしょうね。

 

f:id:kfznhmst:20211128231315j:plain

f:id:kfznhmst:20211128231324j:plain