2月22日

今日は休暇を取得して自転車でロングライドに出かけて来ました。

 

昨日、寝るのが遅かったので8時に起床し、9時すぎに出発しました。特にコースは決めずに走りながら考えました。最初、名栗の山伏峠、正丸峠、子ノ権現に行こうかと思いましたが、新奥多摩街道の渋滞がひどく、睦橋通りで左折して、風張峠まで上り折り返して、上川乗から甲武トンネルを通り、国道20号を通って帰ってきました。160km。

 

まだ2月でしたが気温は20度を越え、暖かい1日でした。半袖、ショーツにアームカバー、レッグカバーという服装で走り出しましたが、上りの間はアームカバーは外して走りました。気温がよかったせいか、風張峠の上りではstravaで自己記録を更新しました。体力は伸びておらず体重も増えているので暑さによるロスがなかっただけだと思います。

 

明日も休みですが、ちょっと疲れたのでどうしようか考えています。

 

バレーボール女子日本代表のメンバーが発表されました。

 

 

NECレッドロケッツからは島村選手が復帰を果たしています。今シーズンの活躍ぶりを考えれば当然のことですね。

 

概ね順当なメンバーと思いますが、日立リヴァーレのオクム大庭ハウィ冬美選手が選出されなかったのが残念です。怪我で本来の力を十分発揮できないシーズンが続いていますが、出場すればすごい活躍で強化選手となってほしいと思います。