2月28日

一昨日、昨日と更新をサボってしまいました。

 

zwiftは4wk FTP boosterを継続していましたが、FTP設定を10w上げてからきつくなってきて、土曜はレストとしました。アキレス腱にダメージが溜まっている感じで痛めないように要注意です。

 

金曜には 4wk FTP Booster Week 2 Day 2 - HIT 45sec #2を、日曜には 4wk FTP Booster Week 2 Day 3 - Tempo with Finale! をしました。

 

昨日からV Cupが開幕しました。日本代表選手が参加できないこの大会、出場機会の少ない選手を中心に戦うチームもあれば、ほぼベストメンバーでチームの完成度を上げることを目的にするチームもあるなど、チームそれぞれで大会に臨んでいるようです。ファンとしては総じて普段見ることができない選手の活躍を見ることができて楽しい大会となっています。

 

NECレッドロケッツは土曜はKUROBEアクアフェアリーズと、日曜は日立リヴァーレと試合をしました。

 

レッドロケッツはリーグで出場機会の少なかったメンバーを中心に戦うと決めているようです。

 

土曜のKUROBEも同様に控えメンバーを中心に戦う作戦のようです。NECは安田選手、野嶋選手が初スタメンとなり若い力を中心とした試合で3-1で勝利となりました。

 

日曜の日立リヴァーレはほぼリーグを戦ったメンバーで臨んで来ました。第1、第2セットは完全に日立ペースで、NECは何もさせてもらえない展開でしたが、第3セットから山内選手、第4セット途中から柳田選手が入ってきてからはNECのペースになっていき、フルセットの末NECの勝利となりました。柳田選手が前衛で入るのは4ヶ月ぶりだそうで、久しぶりに柳田選手のアタック、笑顔を見ることができてよかったです。