2月24日

今日は在宅勤務をしました。

 

昼頃、時間を見つけて内科医に行き花粉症の薬を処方してもらいました。今回はルパフィン錠10mgを28日分もらいました。

 

18時からは、当選したロケッツ・カフェに参加しました。古賀紗理那選手、山田二千華選手を迎えての、抽選で選ばれた30名のファンとのzoomオンラインイベントです。楽しいイベントで、あっという間に30分が過ぎました。

 

食後にzwiftをしました。今日は4wk FTP Booster Week 1 Day 7 - Sweet Spot 12をしました。90%の負荷で12分x2セットです。精神的には厳しかったですが、肉体的には少し余裕を持って漕ぎ切れました。

 

3月27日にVCRあおばの本栖みち300にエントリーしました。この日はバレーボール V Cupの決勝で大田区総合体育館に観戦に行こうか迷ったのですが、せっかくのサイクリングシーズン到来ということでブルベを優先しました。結構きついコースなのでそれまでに体重を落としておきたいです。

 

楽天モバイルの特典の楽天ポイントの付与予告通知が来ました。Rakuten UN-LIMIT V申し込みの5000ポイントと、スマホ購入の20000ポイントの計25000ポイントです。私の場合、12月19日に開通し、その日に通話とSMSを使用して、2月28日の付与となりました。

 

楽天モバイル、開通時にサポートに問い合わせしたりして苦労しましたが、開通して以降は快適につかえています。自宅:川崎、職場:厚木ですが、auパートナー回線含め快適に使えています。カバーエリア内に生活圏がある人には良い選択肢だと思います。

 

注意点は、とにかくサポートに繋がらないこと。アプリのチャットは返信までに1日かかります。公式のサポート電話はオペレーターにつながることがなく、webのマニュアルページを紹介されて終わりです。オペレーターにつながる電話番号を使って問い合わせれば、人間のオペレーターとつながって会話することができます。

 

この注意点さえ押さえれば便利に使えると思います。