BRM603 ぐるっと富士山

間が空いてしまいましたが,ランドヌ東京のBRM603ぐるっと富士山に参加してきました.(リザルト速報出てから記事にしようと思っていたんですが,ランドヌ東京さん,リザルト速報の掲示を廃止したそうですね.)

<pこのコースは昨年エントリーしたものの悪天候DNSしたので,初めてのコースになります.奥多摩から柳沢峠を登り,笛吹ラインから富士川を下り,熱海峠を回って戻ってくるコースです.序盤の柳沢峠を越えてしまえばあとは何とかなりそうなコースに見えます.

4月のサッタ峠をDNFしてしまったので,SR達成をかけて臨みました.

  A B E F G H I
1
 
距離
[km]
実際時刻 実際時速 クローズ 貯金  
2
START 0 6/3 6:00   6/3 6:00 0.00 とどろきアリーナ
3
PC1 63.1 6/3 8:50 22.27 6/3 10:12 1.37 セブンイレブン奥多摩吉里店
4
PC2 167.7 6/3 14:20 18.98 6/3 17:12 2.86 セブンイレブン山梨六郷町店
5
CP 218.8 6/3 16:58 19.49 6/3 20:35 3.62 セブンイレブン富士宮中橋店
6
PC3 277.8 6/3 20:21 17.44 6/4 0:32 4.18 セブンイレブン熱海銀座町
7
CP 353.2 6/4 0:18 19.09 6/4 5:32 5.25 ファミリーマート湘南国際村
8
GOAL 402.6 6/4 3:48 14.11 6/4 9:00 5.20 セブンイレブン今井仲町

当日,体調は悪くなかったと思うのですが,どういうわけだかPC1手前から足が攣り始めました.力を入れて漕ぐと攣ってしまうため気を使いながら登っていきます.途中,道の駅丹波山や自販機でスポーツドリンクを補給してみましたが効果なし.柳沢峠終盤を足が攣りながら登るという苦しい展開になりました.

柳沢峠を下り,笛吹ラインに入りますが,今度は暑い!夏至近い時期,太陽が真上から照らしつけてきます.笛吹ラインはほとんど日陰がなく,向かい風も相まって,消耗戦の様相です.PC2で食べたガリガリ君が本当においしかった.

PC2からは富士川沿いのアップダウンです.昨年伊勢1000で走ったコースの逆コースです.伊勢1000では真っ暗の中を走りましたが,今回は日中を走ります.「ああ,こういうところを走っていたのか」と思い起こしながら進みます.

沼津あたりで日が暮れました.熱海峠は登りは淡々と登りましたが,下りが寒い.奥歯をガチガチさせながら下りました.日中暑くてへばっていたと思ったら!

その後は海岸線を通るいつものコース.徐々に足が回らなくなる中淡々と進みましたが,1点,ファミリーマート湘南国際村店のイートインスペースが深夜にクローズされるのが誤算でした.店内で暖かいものを食べたいと思っていたのに.

横浜に入ってからは本当に脚が回らなくなり,かなりペースダウンしながら21時間48分でのゴールとなりました.