9月5日

今日は6時すぎに起きてライドに行ってきました。午後から雨とのことだったので100km程度のコースで、昼過ぎに帰ってこれるようなルートを走ってきました。

 

今日のライドで初めてGarmin Edge 530を使いました。今までeTrex 30を使ってきましたが、それと比べるとナビの進歩はすごいですね。曲がるポイントに対し事前にアラームが出ますが、ポイントまでの秒数が合わせて表示されてとても分かりやすいです。ヒルクライムポイントを事前に検出して地点に到着すると自動でヒルクライムモードになるのもよいです。デフォルト状態の動作がとてもインテリジェントでよいです。

 

ただ、こちらから情報にアクセスしたいとき、例えば時計や地図を確認したいときにどうすればいいかは、いまいち分かりませんでした。また、ライド後、Stravaとの同期もいまいち分かりませんでした。(自動で同期する設定にしているはずですが、できませんでした。)

 

暑さは峠を越えたものの、今日も暑かったです。10時を過ぎたころからしんどくなり、パフォーマンスは上がらずただ走るだけのライドとなってしまいました。

 

昼食は追浜の神豚 関東学院前店で摂りました。久しぶりでしたがなんか今日はいまいちでした。大量に汗をかいたせいかもう少しカラメがよかったです。

 

夕食は家族で二子玉川の鳥良に行きました。十何年ぶりくらいでしょうかね。久しぶりで美味しかったです。

f:id:kfznhmst:20220123100818j:plain