9月13日

今日はロードバイクで出かけてきました。道志みち~山伏峠~山中湖一周~三国峠、明神峠~国道246号というルートです。久しぶりでしたが定番のルートです。

 

道志みちでは定番の大渡の水汲み場で、湧き水をいただきました。美味しくて助かります。

昼食は、山中湖の小作で初めてほうとうを食べました。「早すぎたかな」と思いながら開店時間前に到着しましたが、着いてみてびっくり既に長蛇の列が出来上がっていました。幸い、店内は広く、開店と同時に入店でき、豚肉ほうとうをいただきました。ほうとうってすいとんみたいな感じなんですね。かぼちゃや根菜がたくさん入っていてお腹いっぱいになりました。

帰りは三国峠、明神峠を越えて246を通りました。三国峠、明神峠では霧がすごく先が見えませんでした。Garmin Edge 530の急カーブアラートが役に立ちました。

 

今日は200km弱走りましたが、edge 530のバッテリー残量は、バッテリーセーブモードで使って74%でした。ナビ用途だけで使えば、400kmブルベでも拡張バッテリーなしで何とかなりそうですね。