10月2日

先日、故障したAnkerのヘッドフォンの件、今日の午前中にはさっそく代替品が届きました。サポートに連絡してから3日ですね。

 

今日は、Vリーグな1日でした。

 

11時ごろからはVリーグの開幕記者会見が行われました。仕事の合間を見つけてみることができました。リモートインタビューでしたが、選手同士いじりあったりして面白かったです。

 

18時には久光スプリングス vs 埼玉上尾メディックスのリモートマッチの配信がありました。両チームとも連携はまだまだな感じで個人のプレーが目立ちました。上尾はもう内瀬戸選手が攻撃の中心の感じでした。堀江選手が攻守に渡り良かったです。久光は白澤選手の力強いアタックが目を引きました。

 

その後は、NECレッドロケッツのチケット販売がありました。当初、19時販売開始のはずがシステムトラブルで遅れ20時開始となりました。24日、25日ともアリーナ席を確保することができました。

 

米国のトランプ大統領のコロナ陽性が発表されました。大統領選の直前でなかなか面白い展開になりました。1,2週間安静にする程度ならば大勢に影響ないと思いますが、重症化するようだと大統領選だけでなく、米中摩擦など広範囲に影響がでるのではないかと思います。