Build Me Up - week 6 - HWBTWTDWH

Build Me Upは6週目に入りました。

 

先週はブルベに参加したためにworkoutは4つ中2つしかできませんでした。今週は5つのworkoutが課題となっていますが、週末に泊りがけでバレーボール皇后杯を観戦に行くため、平日に頑張らないといけません。明日は出勤で時間がないため、平日に4つ、日曜に1つ何とかこなしたいところです。

 

というわけで今日はweek 6のworkoutの中でも長い(90分) HWBTWTDWHをやりました。

Hard Work Beats Talent When Talent Doesn't Work Hard.

努力する人は、才能があっても努力しない人に勝る

なんだかきつそうなworkoutです。

 

15分のSST系のexerciseを4本こなすworkoutですが、負荷が低めなので、やってみるとキツくなく、むしろ楽な部類でした。例によってケイデンスを上げ下げしますが、今日は指示通りについていくことができました。

 

日課の筋トレの方はメディシンボールを購入して、Uneven Push-upをやりました。腕に負荷をかけようとボールを離し気味にやってみたのですが、ボールに添えた方の腕の肩(左肩)を痛めてしまいました。ボールに添える方の腕は普段使わない筋肉を使うせいか、慣れるまではむしろ負担が大きいようです。まずはボールを離さずに始め、様子を見ながら徐々に距離を広げるようにしようと思います。